☆第4回「皆で楽しく歩こう」実施報告☆

9月21日(土)9:30~第4回『皆で楽しく歩こう』を実施しました。

加西市歴史街道ボランティアガイドの友重 隆雄 氏に、道中ガイドをしていただきながら古法華自然公園内をウォーキング♪

古法華寺では、古法華山の三尊像石仏の説明をしていただきました。

P9210031

 

 

 

 

 

P9210041

 

 

 

 

 

 

 

吊り橋の上から見渡す景色は最高!!
皆さん高所も忘れ、絶賛していました。

道中、ハギ・ワレモコウ・ツリガネソウ・アザミ・フジバカマ等の花々や、名前も種類も分からないキノコ等をみつけ、秋の自然を感じられたことでしょう。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、家族やお友達(ペット)で、ウォーキングやBBQ、キャンプ等、古法華自然公園ならではのアウトドアを楽しんではいかがでしょうか。
おすすめスポットですよ♪

P9210017

 

 

 

 

 

 

友重 様から受講生の皆さんに、今回のウォーキングの為に竹杖を用意していただきました。
おかげで、受講生の皆さん腰の負担が軽くなり、歩きやすかったのでは。
今後も大切に使わせていただきましょうね。
ありがとうございました。

 

次回は10月19日(土)9:30~《法華山一乗寺》周辺を歩きます。

涼風が心地よい好季節を迎え、ウォーキングには最適かと思います。
是非、ご夫婦やご家族、お友達を誘って、皆で楽しく歩きましょう♪

随時、参加者を募集しております。
お申込み・お問い合わせは中央公民館℡42-2151(9:00~17:00)まで。