☆第37回 中央ふれあいまつり ① ☆

11月16日(土)・17日(日)の2日間にかけて、『第37回 中央ふれあいまつり』を開催しました。

中央公民館登録グループ生が1年間の学習の成果を発表する最大のイベントです!!

1日目の16日(土)は、作品展示です。

✿水墨画、生け花(2階ギャラリー)

PB160127

 

 

 

 

 

 

水墨画と生け花の見事なコラボレーション!!

✿和菓子、日本画、写真(3階 ロビー)

PB160149

 

 

 

 

 

 

バザーに出して欲しいという要望の声が多い、和菓子。
見れば、食べたい!!と思いますよ。

✿手編み、達磨画、書道、フランス刺繍、ちぎり絵、表装、木彫り、絵てがみ、竹細工、川柳、短歌、和裁(3階 小ホール)

PB160205

 

 

 

 

 

PB160210

 

 

 

 

 

 

 

どの登録グループの作品も素晴らしく、見に来られた方々が感動しておりました。
年々、技術の向上がみられ、見に来るのが楽しみ♪という声も多数きかせていただきました。

PB150047

 

 

 

 

 

 

中央公民館主催講座『加西こどもいけ花教室』から、子供たちの生けた花々が出展。
大人顔負けの見事な作品です。

✿版画、手編み、竹細工(文化ホールホワイエ)

PB160091

 

 

 

 

 

 

今年、新たな試みとして、北条小学校5年生による
『ぐるり羅漢さん~小学生73名が描く版画展~』も同時開催!!

PB160098

 

 

 

 

 

 

 

登録グループ“虹の会”の指導の下、北条小学校のあみ物クラブによる作品(ビン洗い)と、
同じく登録グループ“若竹”の指導の下、夏休みこども講座『竹細工に挑戦しよう!!』の作品の展示もありました。

作品展示は、2日間にわたって開催され、多くの方々にご披露する事が出来ました。