*第1回 「バラエティクッキング」講座を開講しました*

平成27年5月19日(火)、第1回「バラエティクッキング」講座を開講しました。

この講座は、挑戦が難しいと敬遠されがちなバラエティに富んだ料理を楽しく学び、実生活に活かしてもらうことを目的としています。

第1回の講師を務めてくださったのは、がいな製麺所オーナー 水谷克也氏です。

今日のメニューは、「手打ちうどん」。

P5190324

 

 

 

 

 

 

先生より、「美味しいうどんを作るコツはキレイな空気・おいしい水・たっぷりの愛情の3つがそろうことです!」と教わり、みんなで「おいしくなあれ、おいしくなあれ!!」と粉に声をかけながらうどん作りがスタートしました。

明るく元気一杯な先生の楽しいトークに引き込まれ、和気あいあいとした雰囲気のなかでうどん作りは進みました。

 

P5190339

 

 

 

 

 

 

出来上がった麺は歯ごたえのっしかりした本場讃岐うどん!!

みなさん大変おいしいと大満足の様子でした♪

 

P5190348

 

 

 

 

 

 

また、この講座は小さなお子様がおられても大丈夫!!

託児付の講座となっております。(受付終了しました)

託児を利用されたお母様からは、「最後まで機嫌よく遊んでいたようでホッとしました。次回からも安心してお願いできます。ありがとうございました。」との声をいただきました。

 

 *次回は6月16日(火)  イタリアン・フレンチ料理 講師ビストロサンシュ  シェフ  蛭田千秋氏