第4回ちょいチャレ

 

今回のちょいチャレは健康フラダンスに挑戦しました!

講師に南部公民館 プルメリア講師 峰 多鶴子さんとプルメリアのメンバーをお迎えしました!

講師とプルメリアのメンバーさんの華やかな衣装に、教室は一気にハワイアンな雰囲気に(*^_^*)
受講生も先生の明るい笑顔に始まる前から楽しそうでした。

準備体操から今日の講座がスタート!
準備体操にも、フラダンスの動きが取り入れられていました。

「月の夜は」を課題曲に練習を開始!

ここで振付の動きを練習中に難題が・・・・自分の動きと対面の先生との動きが逆に(笑)
先生からは「瞬時に動きが反転しているのに対応できたらボケにくいですよ」と
脳の活性化にもなり、ボケ防止になるそうで、皆さん関心されていました。

 

P9180670

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとした動きの中にも、腰を落としたまま左右への動く動作は、普段使わない筋肉も刺激され、いい運動になりました!
休憩の時間には、プルメリアのメンバーさんのフラダンスを見せてもらいました。
華やかで赤い同じ衣装がとってもキュートで、見ているこちらも笑顔になりました。

休憩の後は、今日のまとめとして一曲を通して踊る事に挑戦!!
先生から難しいと言われていた動きも皆さんの頑張りで全員出来、先生からブラボーの言葉をいただきました。

 

 

P9180727

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはみなさんから動きが難しかったけど楽しかった、疲れたけどまたしてみたいなど
前向きな感想を聞きけました。

 

P9180737