平成30年度 ノルディック・ウォーク

 

今年で3年目を迎えたノルディック・ウォーク講座、5月より天候に恵まれ、一度も雨が降ることなく開催しております。

今年も講師は 原田 敏和氏 と 原田 美穂氏 のお2人です。

第1回目は新緑鮮やかな5月10日に行いました。

加西市民会館にて準備運動後、玉丘史跡公園へ。

すがすがしい空気の中、初心者と経験者の2つのグループに分かれ、講師が丁寧に指導を行いました。

第2回目の6月14日は丸山公園へ。

汗ばむ陽気の中、今回も2つに分かれ、公園内の池の周辺と展望台のコースをウォーキング。

景色は最高!

加西市の中心部を一望できる地球儀からの眺めを楽しみました。

第3回目の7月12日は経験や体力に合わせて2つのグループに分かれ、玉丘史跡公園と播磨農業高校・北条高校のそれぞれのコースでウォーキング指導を受けました。

梅雨明け後の蒸し暑い天気でしたが、休憩を取り、水分・塩分補給を心がけながら約5キロ~6キロの距離を時折会話も楽しみながら汗を流しました。

農業高校の牧場のあぜ道をウォーキングする講座生のみなさん。お疲れさまでした!

 

次回、第4回 ノルディック・ウォーク講座は、9月13日(木)です。

※毎月第2木曜日(8月はお休みです)

ポールを使ってグループでの楽しいウォーキング。

健康のために何か新しい運動を始めたい方、中央公民館のノルディック・ウォークに参加してみませんか?

ご興味のある方は、加西市中央公民館 ℡ 0790-42-2151 までお問い合わせください。

ポールのレンタルも可能です。ご参加お待ちしています。(^-^)