☆『キッズ・イングリッシュ』スタート!!☆

毎年、大人気の中央公民館主催、小学生講座『キッズ・イングリッシュ』が始まりました。

この講座は、小学校低学年の児童を対象に、英語に親しむ第一歩として、初心者向けに開催しています。

今回は、元気な14名でスタートです(^O^)/

第1回目ということで、保護者の方にも見学していただきました。

講師の先生から、年間計画などの説明をしていただき、授業開始です。

一人ずつ、英語であいさつや名前、数字や年齢を言っていきました。

続いて、英語でじゃんけんゲームや色あてゲームをしたり、先生が言う英語の動詞(歩く・走る・座る・跳ねるなど)に合わせて体を動かしたりしました。

P5180054 P5180074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファベットの発音の練習をした後、ドリルを使ってアルファベットの書き取りをしてしめくくりました。

P5180103

 

 

 

 

 

 

最初、緊張していた子どもたちも、ゲームや体を使うことを取り入れた先生の指導を受けるうちに、だんだんと打ち解け、真剣に、そして楽しく英語を学ぶ様子がうかがえました。

毎月2回 全20回、英語が好きになるように、ゲームなども取り入れ、楽しい授業を展開していく予定です♪

今年の11月17日(日)“中央ふれあいまつり”芸能発表会では、『キッズ・イングリッシュ』の生徒達も参加して、学習の成果を発表します。

乞うご期待!!

1年後の成長が楽しみです(#^.^#)