○幸せをよぶペンダントづくりを開催いたしました(*‘∀‘)

北部公民館で「幸せをよぶペンダントづくり」を開催しました。

インフルエンザが大流行していた時期もあり、心配していましたが受講生は全員、元気な顔で参加されました。

講座でお世話になったのは中西綾子先生です。登録グループの絵手紙教室「綾の会」講師もしていただいています。

 

この度、中西先生に素焼き粘土のペンダントづくりをご指導していただきました。

先生にご用意していただいた色々な形の粘土から好きなものを2つ選び、『ゴス』(素焼き粘土専用の塗料)を使って着色をします。

他にも特別な絵の具を使って赤や黄色などの色をつけました。

まずはどのように描くかを説明していただき先生の手本を見ながら描いていくのですが、最初の一手にとても緊張されていました(;・∀・)

描き始めるととても楽しく、3つ、4つと描かれている方もありました(^^)

お互いの作品を見せ合いながら会話が弾み、いい時間を過ごすことができました。

 

その後 何度か先生にご指導をいただき、皆さん違った作品ができあがりました。

こちらの作品は先生に窯で焼いていただきます。

早く完成した作品が楽しみです(*^^*)