北部公民館休館 新型コロナウィルス感染症対策

  青葉が輝く季節となりました。北部公民館を利用されておられる多くの皆様方には、外出を控えつつもご健勝のこととお喜び申し上げます。

  現在、北部公民館では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月末(主催講座は6月末)まで施設を休館しており、多くの皆様方にご迷惑をおかけしております。6月(主催講座は7月)以降の予定につきましては、今後の状況を踏まえたうえで判断してまいります。

   緊急事態宣言が発出され、約一か月半が過ぎました。本日、地域によっては、宣言の解除や緩和処置が発表されました。兵庫県においても感染者数の減少傾向がみられ収束の方向に向かっているようにも思えます。しかし、まだまだ気を緩めることのできない状況です。そして、宣言が解除されたとしても、継続的な対策が必要となり「人と人との距離の確保」や「マスクの着用」「3密(密接・密集・密閉)の回避」など、感染リスクを避けるための『新しい生活様式』の定着が求められております。

     まだ、コロナ収束のゴールは見えない位置ですが、必ずゴールはあります。ゴール地点を確認するまで、そして、ゴールにたどり着くまでは、つらい競争ですが、もう少しだけ我慢の時を過ごしましょう。

  今、北部公民館の花壇は、色とりどりの花が咲きほこっています。一日も早く公民館活動が再開され、皆様方が笑顔でお越しいただける日を満開の花とともに北部公民館職員一同、心よりお待ちにしております。

 これから暑さも厳しくなってまいります。熱中症に気を付けられ、お体を大切にしてください。

花壇には10種類の花が咲き誇っています
バラの花もきれいに咲いています
フラワーセンターからいただいた花苗を栽培中です