五百羅漢紅葉ライトアップにて出前講座!

11月23日(月・祝)18:30~19:10、南部公民館主催講座「ハーモニカを吹いてみよう!」の先生及び受講生が、「五百羅漢紅葉ライトアップ」で、出前講座を行いました。

参加人数は、先生方(カルテッド モア・こぴっと)4名、「ハーモニカを吹いてみよう!」こと「みやきのグレープス」からは18名、計22名での演奏となりました。

演奏曲は、①秋のうた(もみじ・里の秋) ②荒城の月 を全員で演奏しました。

P1050142

 

 

 

 

 

 

そして、③星の世界 ④月へ行こう ⑤枯葉とロマンス ⑥下町の太陽 ⑦ドナウ河の漣 を、先生方(カルテッド モア・こぴっと)で演奏されました。

P1050179

 

 

 

 

 

 

そして、終わりには、全員で⑧ふるさと を演奏しました。

ここで終了…ではなく、アンコールがありました!

先生方とみやきのグレープス全員で、心を込めて、①秋のうた(もみじ・里の秋)を演奏しました。

客席からも、曲に合わせて口ずさむ声が響き、素敵なコンサートはお開きとなりました。

P1050132

 

 

 

 

 

 

紅葉と羅漢さんに光が当たる幻想的な雰囲気の中に、心の込もったハーモニカの音色が調和し、会場のお客さんにも喜んで頂けた様子でした。

先生方、ありがとうございました。そして、「みやきのグレープス」の益々のご活躍をお祈りします。