「吹矢マンズ南部」まちづくり出前講座 in 富合小学校

5月18日(土)に南部公民館の登録グループ「吹矢マンズ南部」のみなさんが富合小学校PTAから依頼を受け、まちづくり出前講座で富合小学校の児童にスポーツ吹矢の体験教室を実施しました。

まず、初めに「吹矢マンズ南部」の是常さんから児童の皆さんにスポーツ吹矢の説明と注意事項などの説明がありました。

IMG_1152

 

 

 

 

 

 

さあ、PTA会長さんや教頭先生も、「吹矢マンズ南部」のみなさんと一緒に、まずは、デモンストレーションです!

見事、的に当たったかどうかは、ご想像にお任せします・・・

IMG_1166

 

 

 

 

 

 

今度は児童の皆さんの番です。さあ、しっかりねらって!

いざ!発射!!

_MG_0610

 

 

 

 

 

 

1時間半があっという間のひと時でした。

最後には、風船割りも体験させていただき、楽しい吹矢体験ができました。

「吹矢マン南部」の皆さん、お疲れ様でした。貴重なお時間本当にありがとうございました。

 

*公民館まちづくり出前講座は地域の団体の依頼を受け、公民館登録グループが講師となり公民館で学んだ技能を地域へ還元することを目的に、ボランティアで実施しています。

ご相談は公民館まで。

★「吹き矢マンズ南部」の詳細は、こちらのリンクでご覧ください★

http://1.city.kasai.hyogo.jp/nambu/13130018-2