「ひまわりっ子クラブ」10周年記念のつどい開催!

善防公民館登録グループ「ひまわりっ子クラブ」結成10周年記念のつどいが8月25日(日)に善防公民館において開催されました。

西村市長・藤井衆議院議員・小田県会議員・市議会議長をはじめ、多数の方々の参加で盛大にかつ、楽しく触れ合うことができた記念の式典でした。

007

この写真はオープニングでの太鼓ばやしの模様です。

ひまわりっ子クラブの太鼓ばやし、どんどんばやし、ちびっこによるひまわりっ子ばやしなど元気いっぱいあふれる素晴らしい演技で幕が開きました。

他の参加者による太鼓のふれあい、篠笛合奏でみんなと唄おう等、会場と一体となり、楽しく参加でき、一層つどいを盛り上げてくれました。

016

008

また、腹話術の春風小イチローさん・いずみ子供太鼓・マジックの岡次郎さん・播州加西あばれ太鼓の皆さんの友情出演もあり、華やかに行われ、素晴らしい「記念のつどい」になりました。

「ひまわりっ子クラブ」は障害のある子供たちと一緒になって、太鼓をたたくことで、子供たちに明るい未来を元気に逞しく生き抜いてほしい、ひまわりのように太陽に向かって大きく成長してほしいと願いを込めて名づけられたクラブです。

毎月第2・4土曜日の午前9時30分から12時まで公民館で練習に励んでおられますので、地域のみなさんの暖かいご理解とご支援をお願いいたします。

これから20周年を目標に頑張ってください。