第23回善防公民館まつり

28日(日)は、あいにくの雨模様となりましたが、例年通り多くの人出で賑わいました。

展示の出品作品は、写真・編み物・和装・さをり織り・俳句・ペン習字・書・篆刻・水墨画・表装・陶芸作品が並びました。

歴史や古文書教室の学習発表もありました。

野外のバザーテントには、おこわやぜんざいなどの料理、園芸・花苗などの作品、支援学校・善防園や希望の郷の生徒バザーも快適に楽しんでいただけたようでした。

今年は、ドーナツ・スイートポテト・クッキーなどスイーツも充実で、瞬く間に完売していました。

夏休みに開催した子どもカレー選手権の優勝作品「カレーパスタ」も、限定で提供。

当日高校生達はテンテコマイの忙しさでしたが、長蛇の列を見て大喜びでした。

地元子供会主催の射的も相変わらずの繁昌ぶり。

芸能発表も多くの観客が訪れてくださり、女声コーラス「そよ風」グループによる「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、トリにふさわしい圧巻の歌声でした。

続く登録グループ主催の「お楽しみ抽選会」も、丸中製菓のお菓子セットが景品とあって大好評。

ちなみに今年は、3等・2等・1等・当日賞・副会長賞・会長賞の総勢49名が、グループ会長玉置さんより景品を受け取られました。

今年も無事盛大に公民館まつりを終える事ができたことを、登録グループ・職員一同大変感謝しております。

お足元の悪い中、多数の方にお越しいただき本当にありがとうございました。

これからも地域の公民館として住民の皆さんに愛され親しまれる善防公民館を目指していきたいと思います。