英語で楽しもう~音楽に合わせてシング&ダンス~

夏休み子ども英語教室えいご

8/20(水)・21(木)に開催しました。


 

ネイティブの先生と一緒に、歌って踊って英語に親しんでもらう教室です。
あつーい夏休みなので、涼しーい海の底をテーマに楽しみました。
無題

 

 

 

 

 

 

ジェイソン先生・丸岡先生とともに、可愛い19匹の人魚や魚たちが各々カラフルなうろこを飾りつけ歌って踊ります。

‘‘What color do you like?”
‘‘I like red.”  ‘‘I like orange.”
2日間連続教室なので、繰り返し覚えるフレーズはバッチリ習得できているようでしたよ。
気持ち

 

 

 

 

 

 

基本のアルファベットの発音や、指文字の練習もしました。
楽しいゲームやクイズ、フルーツバスケットや特に英語版ジャンケンでは、
“Rock, paper, scissors”と言いながら、あちこちで歓声があがりました。

フルーツバスケット

 

 

 

 

 

 

1日目は少し恥ずかしかった子どもたちも、2日目は大きな声で頑張っていました。連続講座のよさですね。
教育課程を勉強している北条高校2年生が8名、ボランティアで来てくれました。
今年の夏は、とっても活気ある公民館でした。

2日間、大きな声でずっと歌い続けてくださったジェイソン先生、本当にありがとうございました。