第27回 善防公民館まつり~10/23(日)~

10月23日(日)の公民館まつりでは、

ママ達によるフリーマケット『mama market』 

あずまつるぎざか楽団善吟くらぶぜんぼうキッズ
成友会北条少年剣修会みのり会歌倫歌謡あさがお
三口吟詠そよ風山蛸シンデレラ若菜会ひまわりっ子による『芸能発表』

ルンルンエアロ・ ユー&ミーパン教室(午後)コロボックル
さくらレインボーレッツエアロによる『こども用バザー

花と緑の会さをり織りの糸ねひめ陶工房農産加工教室
エプロンの会パン教室(午前)善美也会による『各種バザー』

そして22日に引き続き

ねひめ陶工房フォトトラベルつくばね俳句の会土筆照葉会表装教室
ニット友の会編みあみさをり彩の糸和裁教室古文書教室歴史教室

若竹俳句の会による『作品展示』

がありました。

ご来館下さった方、ありがとうございました!

この日は特に公民館で活動されている方々を中心とした内容となっていました。(^^)

まず、2階で開催されたmama market(まままーけっと)。

 

dscn1362

 

 

 

 

 

 

 

こちらはママさん方によるフリーマーケットでした。
たくさんの方が参加されて、賑わいがあり、笑顔が溢れていました!

芸能発表では公民館登録グループや子育てのグループの方々の
日頃の活動の様子が垣間見えました。

 

dsc05334

 

 

 

 

 

 

アドリブあり、トークあり、笑いあり、時にはちょっとしたハプニングもあり。
オープニングのあずまつるぎざかバンドに、西村市長が飛び入りデュエット♪
その他の芸能の皆さんも
日頃の練習の成果を十分に発揮されたのではないでしょうか。(^^)

 

dsc05350

 

 

 

 

 

 

 

そして進行を担当して下さった北条高校の放送部員3名、抽選会を担当して頂いた熊倉さん、
素晴らしい司会をありがとうございました。

バザーも大盛況で、中には早くに売切れてしまったお店も。

ご参加下さった方々、ありがとうございました!

またたくさんの方々に、公民館まつり開催にあたりご助力頂きました。
本当にありがとうございました!!

来年も活気のある公民館まつりにしたいですね!(^^)