令和2年度「善防公民館まつり」の中止について

加西市では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対応を受け、緊急事態宣言の解除後、 標記の「善防公民館まつり」を含む市内各公民館まつりの開催の有無についての協議をしてきました.

ワクチンも特効薬もない状況の中では、今後来る可能性のある第二波、第三波の影響、国内、県内、市内の状況の悪化の可能性、三密の回避の難しさ等々を話し合い、10月17日(土)・18日(日)2日間のまつりを中止することと決定しました。

「善防公民館まつり」を目標にしていただいていた各グループの代表をはじめ、教室生及び各方面の関係者の方には、大変なご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

「新しい生活様式」のもと、 引き続き「三つの密」(密閉・密集・密接)を回避することが今後の重要な配慮事項になります。 公民館におきましても、新型コロナウィルスの感染防止のため、 マスク着用、アルコール消毒などで、可能な限り、万全の態勢で予防に努めています。新型コロナウイルスの感染の一刻でも早い収束と、令和3年度のまつり開催においては、より一層の盛大な行事となりますことを合わせて願うばかりです。